どうする?友チョコ?!

 今年もやってきました、バレンタインの季節。「義理チョコ」なんていういうのはもう死語なのでしょうか?今は「友チョコ」なんですね。本命チョコには気合いを入れる方も多いかもしれません。しかし、「友チョコ」は難しいですよね。どんなものがいいか・・とか、誰にあげたらいいか・・とか。

こんなのどう?

f:id:MAYA777:20180211223239j:plain

 板チョコを溶かして、型に入れて冷やして固めるっていうのは、手作りチョコの基本かもしれません。最近は、お菓子メーカーからも手作りキットのようなのが出てますよね。かわいいし、友チョコにはピッタリかもしれません。

せっかくなので楽しもうよ! 

 友チョコは男女問わず、友達同士で楽しめるものであれば嬉しいですよね。また、自分らしくデザインできるのもいいですよね。お友達と一緒に作っても楽しいかもしれませんね。「みんなにチョコ、配らなきゃ・・・」と重荷になっているあなた、かわいく、楽しく作れるものをご紹介しました。せっかくなので、楽しんでみてはいかがでしょうか。